この記事は
都内在住、会社辞めて丸々1ヵ月の有休消化中の
1日14時間のロングウォーク、夕方から翌日早朝までのロードバイク走行など
まったく参考にならないレベリングレポートです。
常識のある人はマネしないでください本当に命にかかわります。

DiKuJMjU0AA8eKg[2]

アカウント作成から28日でレベル10達成しました。




最初の意気込み


6月20日に会社を実質退社(有休消化突入)アカウント自体は6月17日作成で空白の3日
6月末から7月の頭までの7日間はポータルが2つしか近所にない熊本の田舎に帰省していたので
実質18日で達成しました。
※ラスト2日の7月15~16日にIngressイベントで経験値ブーストで100万経験値一気に稼いでます。

ホントは経験値ブーストのないフラットな状態でのレベル10チャレンジだったのですが
ゲリラ的にイベントが始まったので便乗しました。


レベル10に必要な経験値400万、必要なメダル数シルバー5個ゴールド2個
終わってから見返すとゴールド2シルバー3を意識することが重要だったので
やるべきことやらなくてよかった事を書いていこうと思います。

ゴールドメダル
Recharger 3,000,000
味方ポータルレゾネーターへのXM補充、これが一番楽にゴールドメダルを獲得できました。
コツとしては移動中にリチャージはせずに就寝前や移動できない暇な時間にポータルキー経由で表示を距離順にして遠くのポータルからリチャージ充填が終わったらリサイクルを繰り返してアイテム整理としてやると無駄がありません。

Explorer 2000個
未発見のポータルをハックした数です、
池袋駅、新宿駅、渋谷駅、秋葉原この4駅周辺を片っ端からハックすれば直ぐに達成できます。


シルバーメダル
(上記ゴールドメダル3個分のシルバーメダルも有るので残り3個)

Pioneer 200個
未発見のポータルを見つけたらハックと同時にレゾネーターを刺せばカウントされます。
何本差してもカウントは1なので1本差しでいいです。

Trekker 100㎞
100キロ歩くだけですポケモンGOユーザーならわかると思うけど歩かないとまともにカウントされませんがバックグランド起動中もカウントされてるので直ぐに達成できます。

Liberator  1000個
白ポータルを自軍のポータルにした回数、ポータル破壊をまともにできるレベル7から破壊を意識すれば直ぐですが、私の場合は偶然イベントが始まってどこのポータルも白ポータル化していたのであまり参考にはなりません。

ですので、現実的なシルバーメダルを狙うならログインボーナス的な
Sojournerの30日連続ハックかspecopsのミッション25クリアがおすすめです。

経験値の話
都内のあっちこっちを回って感じたことは地元高レベルAGが仕切ってるポータルに固執するのは時間の無駄ということです。特に破壊手段のない低レベルの時はバスターを撃ったりリンクを張るのは無意味です。これは敵ポータル、味方ポータル関係なしですレベル8で埋め尽くされてるポータルが密集していたら、高レベルアイテムがゲットできる場所と割り切ってハックだけ済ませてさっさと立去りましょう。

巨大なリンクフィールドを狙わないIlluminatorという実績があり上級者は大きいリンクで囲んでいきますがレベル10を目標にしているプレイヤーには無意味です小さいフィールドを量産したほうが経験率効率がいいです。

レベル6までは池袋東口周辺がお勧めレベル7~10までは深夜の秋葉原で駆け抜けよう
都内でレベルを上げたいなら序盤は池袋、後半は深夜の秋葉原が最適でした。
池袋は24時間ポータルに攻撃が仕掛けられているので出鱈目にリンクを張ってもすぐ壊してくれます
強いレゾレーターは刺さずにレベル1をどんどん刺していきましょうレベル7や8を刺すと相手が萎えて効率が下がります敵と味方が連携して交互に壊しあってる場所だと意識すると一気にレベルが上がります。

弱いレゾレーターと弱いバースターを駆使してどんどん池袋でレベルをあげましょう。
池袋はミッション密集地帯でもあるので
SpecOpsのシルバーメダル狙いで25ミッションを狙うのもお勧めです。

Df4IkLWV4AE9ncG[1]


レベル7からは破壊で一気に破壊で10万経験値を手に入ります。

自宅周りの高レベルポータルを破壊できるレベルになって一矢報いる事が可能になりますが
時間の無駄です高レベルバースターは池袋か秋葉原以外では使わない位の割り切りをしましょう。

DgRDDknUEAIz7Tz

50セット溜まったら池袋や秋葉ヘGO
レベル8~10なら深夜の秋葉原ででたらめにリンクを貼りまくろう
池袋は24時間動きが有るけど秋葉原は店が閉まる22時以降は
人がいなくなります片っ端からリンクを貼って経験値を稼ぎましょう

Dgj9pXoUcAAHpdm[1]

万世橋側から上野方面に6時間かけて80万経験値は稼げます。
小さいフィールドをガンガン作りましょう。
リンクを張る前はバースターをたくさん担いで更地にすれば一石二鳥

レベリングチャレンジをやってみて感じたのはベットタウンを仕切ってる高レベルAGは初心者救済をする気など微塵もなく相手するだけ無駄ということです。高レベルアイテム補給所と割り切って池袋か秋葉原へ行きましょう。

途中で色々楽しくなって手当たり次第に広範囲リンクチャレンジしたけど振り返ると時間の無駄でした
今1からやれば(イベント関係なしに)2週間でレベル10にするのは可能だと思います。

とりあえずレベル12までは上げとこうと思うのでそれまでは頑張ってみようと思います。

私の場合は田舎で開業予定で都内に居れる時間が限られてる状態でポケストップのない糞田舎にポケストップ密集地帯を作って(伊藤園の自動販売機も置く)人の流れを作るという目標があったので毎日12時間プレイのエクストリームIngressなので同じようにポケモンGOの商業利用を考えてる人は頑張ってみてはいかがでしょうか?